wild-catの日記

言いたい事を言ってます!

沖縄県知事選で

沖縄県知事選で翁長雄志さんが圧倒的な勝利で終わりややこしくなりました! これで、普天間固定ですかね? 辺野古の埋立に賛成ではありませんが、普天間もこのままではいけないと思うのですが・・・
でも、基地で働いている方やお店などは一安心かな 後は補助金をもらっている人もですね。

日米関係に影響が有りそうですが、今の沖縄にはまだまだ米軍は必要だと思います。それよりも中国は関心が有るでしょうね 一部で沖縄から米軍に出ていってもらい琉球王国を作ろうと言っている人が居るようですが、もしそう成ったら中国は喜んで占領しにくるでしょう^^;沖縄は中国の物と思って居るみたいですから。

難しい問題ですが日本人皆で考えて行くしかないです。大好きな沖縄の海を埋立、自然が壊されるには耐えられませんが 今までリゾート開発で自然を壊してきたことには何も触れないのは納得がいきませんがね

それと、与那国島自衛隊配備の賛否を問う住民投票が行われるかもしれないですが 町長選挙で結果が出ているのに何を言っているのか?日本国を守るための施設を作るのに何で反対か!米軍が来るわけでもないのに。